少食さんには嬉しいサービス。ほっかほっか亭のご飯小盛サービスを利用しました。20円引いてくれるので嬉しいです。吉野家ではご飯を少なめにしても値段は同じですからね。
小盛シールが貼られています。
パカッ!
おおお!結構ご飯少ない!
大きな白身魚フライに気を取られつつ、ご飯の少なさに驚きです。
半分減ってるというよりは、ご飯が35%減って感じがします。
公式サイトに、小盛のり弁のカロリー表記は残念ながらありません。普通盛りのり弁は704kcalとホームページにあります。
単品の白身魚フライのカロリーが187kcalらしいので、小盛のり弁のカロリーはおよそ550kcalくらいではないでしょうか!
のりをペロッ!
ほら、納得の少なさです。
ちょうどいい、嬉しい!
フライはアジシオで頂きました!
肉厚で美味しかったです。
ほっともっと。との比較
まず値段は並盛で330円のほっともっとに軍配です。ほっかほっか亭はご飯を小盛にしても340円ですから。エコやSDGsを考えるとほっかほっか亭ですかね。
絶対的に違うのは、海苔の下にひいてあるのが、ほっかほっか亭は鰹節にだし醤油がたくさんかけてありますが、ほっともっとは昆布に鰹節がまぶしてある鰹昆布?みたいなやつなんです。
私的にはこの鰹昆布に軍配です。
お漬物も、種類が違います。
きんぴらも切り方やレンコンが入っていたりと多少の違いがあります。
白身魚フライはほっかほっか亭のほうが少し大きく感じました。衣が分厚いのかもだけど、食べ応えがあっていいですよね。
ソースがタルタルかマヨ醤油から選べるけど、私はほっともっとのだし醤油で食べたいんです。
あーのり弁って奥が深い!
のり弁ファンの参考になれば幸いです!
ほっかほっか亭さんは、唐揚げ無料とかポテト無料とかの、無料クーポンが使えて、結果お安いというのも魅力でもあります。
どこののり弁を選ぶかはあなた次第。