攻めてる「いかめし」実食レビューファミマのごちむすびシリーズ おにぎりマニアの備忘録

おにぎり

ファミリーマートから、攻めてるいかめしおむすびが発売されましたね。

値段がお高め、内容はいかめし、という事で、手に取るまでに時間がかかりました(笑)

実際、店舗でも他のごちむすびは減ってる感じがしましたが、いかめしはいつ見ても売れて無さそうです。伝説のおにぎりになるかもしれないですね。

購入したものも、手前どりしたら、3時間後には消費期限の切れるものでした。

おにぎりを1個救出しました☺

いかめし 198円(税込)

青森県産烏賊使用

※ごはんに使用しているいか由来の調味液は青森県産いかではございません。と注意書きがあるので、別々に調理したものだと推測します。

カロリー188kcal、タンパク質は5.4g。

パッと見は、イカは見えません!

いよいよファーストバイトです。

ぱくっ!

1口目でイカにヒットです。

自分で作ったいかめしのように、イカ臭っっ!ということも無く、誰でも食べれるような味に仕上がってます。

全体的に甘めです。イカも甘辛く味付けてあり、ご飯もかなり甘く味付けされています。

パッケージ写真のまるーい輪っかのイカではなく、1cmくらいに食べやすくカットされています。ズルズル~とイカが出てきても嫌なのでいいですね。

よくパッケージを見たら、写真はイメージです。と記載がありました。

英語表記発見!

今日初めて気づきましたが、小さく英語表記してあるのですね。

Squid=イカ

表記はイカだけでいいのでしょうかね。

他のおにぎりもこれから見ていきたいと思います。楽しみ増えたー!

ファミマのごちむすびシリーズは、いつも下の方まで具が詰まっていて、美味しくいただけます。今回のいかめしももちろんそこは言う事なしです🤗

総評

  • 味 ★★☆☆☆
  • リピート度★★☆☆☆
  • お得度★☆☆☆☆

残念ながら私の中では、イカ飯!という感じではありませんでした!

ちょっと薄味の鰻のタレご飯に、甘辛く炊いて刻んだイカを具にした。という感想です。それはそれで美味しいんですけど、リピートはないかな。

イカ1杯100円の時があるので、1.5合のお米と炊いて、イカ飯を作って食べたいと思います。

自炊しない方は、気軽にイカ飯が食べれていいかも知れません。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました