オニオンコンソメファン必見!トップバリュベストプライス オニオンコンソメスープの実食レポ&本家クノールとの比較

グルメ

本当は本家クノールオニオンコンソメを買いたい!だけど特売でも300円くらい。1食40円程度。

おっと!隣にイオンのプライベートブランドのオニオンコンソメスープが…178円(税抜)。1食24円。

袋の大きさが小さかったので、え?と思いましたけど、同じ150ccでOKでした。

早速イオンのほうを初めて飲んでみます。

お湯を入れた瞬間の香りが、クノールとは違います。濃厚なコンソメスープの香りとチーズのような香りがしました。

クルトンもパセリも浮いてます。クノールと違うのは、焦がしタマネギが浮いている点です。

3種のチーズが使われてるそうで、スープにチーズのコクがあるような気がします。やっぱりクノールより濃いです。こってりしてます。

飲み進めると、底にはタマネギのみじん切りが溜まっています。シャリシャリと食感もよく、満腹感も増します。パッケージにも2種のオニオン使用。とあります。やはり。

スープの袋が小さかったので、プライベートブランドはこういう所でコストをカットしてるのかな。と思ったけど、外箱はひと回り大きいという謎……

イオンのほうがコッテリしてるにもかかわらず、炭水化物が3.6gも少ないです。糖質制限なら間違いなくイオンを選択です。

カロリーもイオンのほうが20kcalも少ない!

お財布にもダイエットにもいいので、これからはこちらを買おうと思います。安いので試してみてください。

改めて飲んでみると、クノールにもオニオンのみじん切りが浮いてます。イオンのみたいに焦がしオニオンではないですね。クルトンがギュッとしてて味が濃いです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました