真鍮線はどこに売ってる?ダイソーにはもう無くて、大きなホームセンターにあるよ

おすすめ商品
DSC_1162

ダイソーにあるホームセンターにある。というネット情報を元に、近くのダイソーと近くのホームセンターを覗くも打ってない。

結局コーナンプロというかなり大きめなホームセンターにて発見しました。加古川宝殿店です。

比較的大きなホームセンターに売ってるみたいです。

前はダイソーに置いていたみたいですが現在は取り扱ってないみたいです。

Amazonで買おうと思ってたやつの5分の1の値段で買えました。

コーナンでもいくつか径が選べました。

よく見たらAmazonでもさほどお値段変わらずで売っていました。わざわざホームセンターや100均をはしごするならAmazonで買えばよかった…

↓Amazonのリンク参考まで

Bitly

ダイドーハント (DAIDOHANT) ( 軟質 ) 真鍮線 [太さ] #30 0.3 mm x [長さ] 15m 10155281

でも子供が工作に使いたいということだったので、すぐに欲しかったんです。

お急ぎの場合は、大きなホームセンターに走るべき!ですね。

Amazonでも太さも選べるみたいです。太さがちょっと違うと妙に高かったりするのは謎ですが、間違えないように購入しましょう。

径によって用途が違います。

プラモデルのカスタム用に1度0.9mmを購入しましたが、固くて太すぎたので、再度0.55mmのものを買い直しました。

子供の工作には0.9mmのほうが使い易いみたいで重宝しています。

左 0.9mm 右0.55mm

太さの違い、写真でわかるでしょうか。触るとはっきりと違いがわかります。

0.55mmのほうは、結構しなるので、園芸やジオラマなんかに良さそう。素手でも曲げれるし、ギリギリ結んだりもできます。カットはニッパーが必要です。

0.9mm使用の工作

0.9mmだと、粘土細工の芯と台に使っても、しっかりしています。きっちり曲げようとすると、ペンチとか道具の力を借りなければなりません。

カットにもニッパーが必要で、子供の力でなんとか切れるという感じです。

子供ががんばって曲げてましたが、写真の通りぐにゃぐにゃにしか曲げれてないです。

子供には扱いづらいですが、これくらいの硬さがないと、軸とか芯とかになってくれないかなと思います。

やはり1度は手に取って購入したいですね。参考になれば幸いです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました