日乃屋カレーって辛さは調節できるの?!出来るよ!有料だけど激辛マニア、辛党には嬉しい!どんな辛さ?1辛の実食レビュー

グルメ

皆さん、日乃屋カレーをご存知でしょうか。カレーのメニューが多いので最近ハマっています。メキメキと店舗数を増やしていて、CoCo壱を追随しているカレーチェーン店です。

激辛大好き、辛党の人にはとても気になる情報。それは辛さが足せるのか…という問題。参考になればと記載しておきます。兵庫県の播磨店の情報になります。

辛さは有料だけど足せる!プラス50円から

1辛を注文すると、店員さんの間で「日替わり激辛で!」とやり取りをしていたので、通り名は1辛で激辛みたいです。

デフォルトは中辛だそうです。甘口も選べます。

  • 1辛 50円(激辛)
  • 2辛 100円
  • 3辛 150円
  • 4辛 200円
  • 5辛 250円

写真は1辛の軟骨入つくねカレーご飯300gルー大盛りです。

色々辛みの元でしょうか?黄色、緑、黒などスパイスが入っています。

はたして1辛(激辛)の辛さは?!

私の舌の感覚では、CoCo壱の4辛ではないかと推測します。ただ激辛大好きCoCo壱はいつも10辛の私の舌は馬鹿になっている可能性がありますので、参考までに。

食べていると、舌がピリピリし、しっかりと辛さを感じます。でも全然苦ではない辛さ。カレールー本来の味を楽しめる辛さです。

CoCo壱10辛で慣れている激辛好きには、物足りないでしょう。

CoCo壱の4辛だと88円プラスなので、日乃屋カレーでは50円プラスなので少しお得かも。

無料トッピングで一味唐辛子がありましたが、このタイプのはカレーの味を変えてしまうので、少し試しただけでやめました。

らっきょがあるのは嬉しいです!

CoCo壱の辛みスパイスはカレーの味を邪魔しないので、よく出来ていますよね。

まとめ

日乃屋カレーの1辛は、まあまあ辛さに自信のある人じゃないと頼んじゃダメ!

また後日、2辛、3辛と挑戦していきたいと思います!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました