三島食品「うめこ」辛口実食レビュー お茶うけ酒のあてに最高!アレンジレシピも!

おすすめ商品
DSC_1380

皆さんは三島食品ゆかりの新商品、「うめこ」はもう買いましたか?!

カリ梅大好きな私もついにうめこデビューです。

ネーミングが可愛いですよね。下段にはカリカリ梅と書いてあります。

裏書によると、150gのおにぎり9個分作れるそうです。

カリ梅は中国産の塩蔵梅とあります。産地を書いてくれてるあたりに安心感があります。

ゆかりなんかに比べたら、断然大ぶりです。期待値があがります。

混ぜ混ぜ……少し多めにいれました。

なんか混ざりにくいんです。

ボロボロとカリ梅が出てきます。

なんとかまとめました。まだまだカリカリなので30分ほど待機です。

できあがり!

外側にあるうめこは中心は完全に戻ってない感じがします。

実食

やはり乾燥させたものを混ぜて戻すので戻りにムラがあります。完全に戻りきってないうめこの歯触りは悪いので変な感じです。私の戻しかたも悪いと思います!

最初から炊飯器で炊くと美味しいのかもしれません。

味はカリカリ梅おにぎりとして食べれますが、油脂の味が僅かにします。

裏書の植物油脂加工食品の味かもしれません。

とはいえ、お手軽にカリカリ梅が使えていいですよね😄

やはり生には敵いませんが、包丁でみじん切りにする手間を考えるとうめこはアリです。

酒のあてにサイコー!

私のように、塩でお酒を飲む人には最高の酒のあてになります。

ただ、つまんで飲むだけです。

塩分は、ひと袋6g。ひと袋食べちゃうことはないとは思いますが、飲みながらだと、ひと袋食べる勢いです。

梅茶漬けの具材アップにも良さそうですし、他のメニューのアレンジも出来そう!

出汁茶漬けにINしてみました!

ゴロゴロと梅が入って贅沢な感じです。

底の方に残った、細かい「うめこ」を、ゆで卵にかけて食べてみました。うん、美味しい。

三島食品といえば、「ゆかり」ですが、皆さんも「うめこ」を、また手に取ってみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました