こだわり手巻おにぎり 炙り焼き紅鮭切り身 実食レビュー セブンイレブン つや姫が食べれるよ!おにぎりマニアの備忘録

おにぎり

セブンイレブンの高級ラインおにぎり

炙り焼き紅鮭切り身のおにぎりです。213.84円税込。かなり高く感じます。

ですが、山形県産つや姫を使用。

海苔は、九州有明産の焼海苔。

どちらも良い素材を使ってます。

つや姫というお米は、結構高くて手が伸びず、食べれてなかったんですが、今回初めて食べることができました😄

つや姫狙いで、このおにぎりを食べてみるのもいいかもしれません。

焼鮭たれ和え、と書いてあります。焼鮭をたれに和えてくれているのでしょう!

この新型のおにぎりパッケージ。端っこに海苔が残らないようになっていて嬉しいんですよね!

海苔は黒くてパリッとしています。穴など開いてない良いものです。

上から見たとこ。

そしてファーストバイトです。

ぱく!!

残念、鮭に届かずです。

この点では、最初から鮭が見えている、ローソンの大きな大きな焼鮭おにぎりに敗北です。

鮭が無い分、お米の味がよくわかります。

程よいふっくら感と甘みを感じ、冷えてるのに柔らかいです。これがつや姫……

鮭は、最近のコンビニおにぎり業界で流行っている鮭ハラミ系ではなく、鮭の身をしっかりと感じられるタイプのものになります。

甘塩と中辛の間くらいの塩加減です。鮭の味がよくわかる塩味になっています。

焼き加減も抜群です。

下部にも、しっかりと鮭が詰まっていました。おいしー!!

総評

  • 味 ★★★★☆
  • お得度 ★☆☆☆☆
  • リピート度★★☆☆☆

とっても美味しいおにぎりなのですが、なにぶんお値段が高いので買いにくいです。

素材が良いものなので仕方ないのですが…

nanacoでおにぎり同時に2つ買うと100ポイント返ってくるキャンペーンを併用するのがマストかもしれないです。

高いけどまた食べたいのが本音です😊

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました