ベースパスタアジアン 実食レビュー 上手な茹で方、注意点。台湾まぜそばソース

おすすめ商品
DSC_1311

ベースパスタ アジアンを開封します。おまけのパスタソースは台湾まぜそばのものでした。本当はボロネーゼがよかったけど、おまけなのでOKです。

栄養価は申し分ありません。1食分、麺だけでたんぱく質30.1g。嬉しいですけど、生麺の状態で130gとは大盛りレベルです。

麺を出してみました。触った感じは中華麺の細めのものに、似ています。1分茹でろと書いてありますが、たっぷりのお湯にバラバラとほぐすように茹でないといけない麺だとすぐわかります。

沸騰したたっぷりのお湯にほぐすように麺を入れ、お箸で軽く混ぜながら、1分茹でた麺です。こうやって茹でないとくっつくと思います。

茹でている間から独特の匂いが立ち込めます。それに加えて保存料のアルコールが飛ぶときの匂いもします。

氷水で締めようかと思いましたが、栄養が流れていかないか気になって、釜揚げにしました。

ちょうど蕎麦のビジュアルに似ています。

せっかくなので、麺つゆで、ざる蕎麦風にしてふたくちほど食べてみました。

茹でている時の匂いは、食べるときには気にならなくなりました。よく噛むと全粒粉のような香ばしいような香りがします。

舌触りは、表面が少しザラザラしていて、蕎麦そのものです。ソースがよく絡みそうな感じがします。

おまけの台湾まぜそばソースを絡めていきます。ソースだけで200kcalくらいありそうです。

トッピングは温泉たまごと青ねぎにしました。うん。美味しそう!

ひき肉なんかもトッピングすると、より一層美味しそう。だけどパスタ本体だけで栄養が足りてるので、必要ないのかな。カロリーオーバーになりますもんね。

卵も栄養的には要らないかもだけど、ある方が絶対美味しいです。ソースの味が結構濃いのでご飯が欲しくなりました。

濃い味付けのおかげでベースパスタ特有の香りは全然わかりません!最近よく売ってる台湾まぜそば系の商品と同じ味です☺美味しいー!

食感は硬めに仕上げたUFOにも似ています。

私自身は、とてもこのベースパスタアジアンを気に入りました。定期購入するつもりはなかったですが、2ヶ月に1度くらい届けて貰う予定です。

カルディさんなんかで取り扱ってくれたら嬉しいのになあ😚

ソースは定期購入で1個175円くらいで高いので、スーパーで買おうと思います。

総評

パスタでは無いけれど、麺としてはそれなりに美味しい。

値段は割高だが、栄養価が高い。量も多め。

表面にザラつきがあり、色んなソースとよく絡みそう。ざる蕎麦としても食べれる。

後から抜けてくる、ベースパスタ独特の香りが合わなくて、お子様とか、敏感な人は食べれない人が居そう。

1度は皆さんも食べてみて欲しいです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました