まいどおおきに食堂で低糖質ダイエット!メニューを自分で選ぶから楽しい500円でランチ

グルメ

まいどおおきに食堂で糖質制限食を作れるか試してみました。朝と夜は軽く済ませ、お昼はまいどおおきに食堂で自分カスタマイズ糖質制限食を食べるダイエットをします。ガチガチの糖質制限ではなくローカーボダイエットという感じです。

株主優待券が500円単位で使えるので、およそ500円縛りの昼食。お米が美味しいみたいなのですがそこは我慢です。

店舗によって、メニューや値段が微妙にちがうんですよね。店舗限定の紙クーポンや、スマニューのクーポンも使っていきます。欲望のままに取るとびっくりの価格になるので注意が必要です。誰かの参考になれば幸いです。

1日目

写真を撮る前にがっついてしまいましたが、からあげ4個(スマニュークーポン-50円)192円、寒サバの南蛮漬け220円、じゃこおろし110円の3点。合計522円。

若干、南蛮漬けの汁の糖分と、唐揚げの衣の糖質は気になりながらも、パッと見、合格でしょう。

鯖を南蛮漬けにした事が無かったので新鮮でした。美味しかったです。

2日目

名物の玉子焼(無料のネギ入)スマニュークーポンを使って137円、じゃこおろし110円、フレッシュサラダ165円、ポテトサラダ132円。合計544円。

ポテトサラダはミスりました。糖質多めですよね。あとサラダ類が値段高め。

玉子焼は甘くない出汁の効いたタイプなので安心して食べれます。焼きたてなので美味しいです。じゃこおろしと抜群に合います。

3日目

違う店舗に来たら、品数が多くてびっくりしました。スマニュークーポンがなくなっていたので値引きはなしで。

唐揚げに鳥肝煮、フレッシュサラダ。この店舗はサラダがオシャレです。低糖質で揃えてます。

糖質制限のための注意点

醤油にも結構糖質入ってるのでかけすぎには気をつけないといけません。

サラダのドレッシングは青じそドレッシングを選びました。決してゴマドレッシングを選んではいけません。

つづく……

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました