お得!吉野家牛鍋ファミリーパックがいい!アレンジで速攻すき焼き2021はいつまで?

グルメ

およそ800円で驚きのボリューム!玉ねぎ無しのお肉だけ。つゆだくだくなので、そのまますき焼きとして汁も使えます。

2021年10月15日17時発売開始。

1枚のお肉が、しっかりとしていて長いんです。牛丼に使われている肉とは違います。

速攻ですき焼きに作り変えていきます。

野菜たちはあるものを適当にカット。

おつゆは鍋に移し変えました。2,3人前ならギリギリ足りる汁の量です。

野菜から多少は水分が出るでしょう。4人以上ならすき焼きのたれを足さないといけないです。

汁を抜いた状態で250gくらいでしょうか。火が通った状態のお肉なので、250gでもかなりのボリュームです。

ほら!お肉が長い!中には短くなっちゃった肉もありますが、大体はこんな感じの肉質。すき焼き感満載です。

完成です。甘っからく、味の濃いめなすき焼きの完成です。写真はお肉を半分使ったすき焼きになります。

この後、野菜を倍量追加投入して、2人で満足しましたが、まだファミリーパックのお肉は半分残った状態!明日もすき焼きできるやん。

最後は〆にうどんを投入。最高です。

まだお肉が余ったので、翌日の朝、牛肉のっけご飯にしました。

それでもちょっと残ったので、冷奴の横に肉を添えました。

肉豆腐や肉じゃがなんかにもアレンジ出来そうです。

色んなアレンジレシピが出来そうな、牛鍋ファミリーパック、皆さんも食べて見てください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました