SOUYIローカロリーナで炊いた糖質カットご飯は美味しいか?食味クチコミレビュー

おすすめ商品

ソウイの驚異の54%糖質カット炊飯器で炊いたお米は美味しいのか?色々と、試してみたいと思います。

糖質をカットしたくて、蒟蒻やマンナンご飯をトライしてみたけど、何か食感が違うんですよね。粒の大きさが違うし、パサパサしていてお箸からポロポロ落ちたり…家族からも不評でした。

迷いに迷って、ソウイのローカロリーナに決めました。理由は圧倒的な糖質カット率。54%カット!

炊飯時間は、炊飯準備+22分と炊飯準備+25分の2つのモードがあります。

数回炊いてみた感じでは、トータルで40分前後の時間がかかります。

それでは炊きあがりです。

初炊飯

普通に炊けています。

そのままシャモジで炊きたてをがっついてしまいました。

どんな炊飯器でも炊きたては美味しいですが、この炊飯器でも、The炊きたて!というご飯が炊けました。

糖質がカットされているかどうかは正直わかりません。

おひつに入れて冷えたご飯をレンジでチンして食べたら、ハッキリとあっさりしているご飯であることがわかりました。

だからといって蒟蒻系ご飯とかとは全然食べた感じは違います。完全にお米!という感じで嬉しいです。

炊きたてをおにぎりにして、完全に冷えるまで待ってから食べてみました。

見てわかるように、ツヤツヤで、モチモチしていてとても美味しいです。

言われてみれば、少しあっさりしている気がします。わかめご飯おにぎりにしたので余計に差がわからないです。

糖質湯というものが、下の受け皿に溜まります。

結構パンパンなので、1度炊飯したら、1回1回捨てないといけません。

冷えた状態で小分けにしていると、お米が結構パラパラしていたので、糖質カットされているんだなと実感できます。

小分けにして冷凍してみました。

雑炊や、お茶漬けに使うと、サラサラして白く濁らず、出汁の味が際立ちそうなので、このお米と合いそうです。

購入は、日曜日のYahooショッピングで買うのがお得なようです。

随時追記レビューしていきたいと思います!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました