驚愕節約料理オムライスジュース。ノブナカなんなん?で紹介。レシピと実食レビュー

グルメ

2022年6月8日放送。節約しすぎる女2時間スペシャルにて節約メシとして紹介されていたオムライスジュースのレシピを紹介します。

1口食べるだけでオムライスを味わえる。手軽なのに最高級の飲み物。想像でライスを感じることが出来るそうです。

映像からレシピを考察してみました。

レシピ

  • 卵1個
  • ケチャップ大さじ1.5
  • マヨネーズ大さじ1

材料費は10円ほどだそうです。

ADさんの試食によると、【⠀半熟オムライスの端っこと言われればそうかもしれない】

ケンティーさんは【香りはパンケーキの焼く前みたい】食べた感想は【美味い。甘めのオムジュース】と賞賛されていました。

それでは作って行きましょう!

材料を入れて混ぜ混ぜ…

結構混ざりにくいです。

完成!!

食べた感想

可もなく不可もなく…

でも目をつぶればオムライスとも言えなくもない。まさにオムライスの端っこ。

ご飯を入れたらもっとオムライスかも。私は想像ではライスを感じることはできませんでした!

アレンジレシピ

火を入れた方が絶対美味しいと思い焼いてみました。

サンドイッチの具として挟んだら、とても美味しかったです。

たまごサンドにケチャップをちょっと入れてくる喫茶店のサンドイッチに似ているけど、混ざっていることで、ケチャップ味の強い卵になり火を入れてこんがり焼くことで香ばしくて美味しい。これはかなりヒットです。

その他にも、ほぼ0円卵の殻クッキー、ほぼ0円ソースせんべい、10円すき焼きなどが紹介されていました。どの料理も驚愕でした。

ぶっ飛んだ人だなあと思っていたら、吉本芸人さんの双羊尊(そうようそん)せかいさんという方らしいです。更なる活躍を期待しています。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました