オリーブオイルのビンのふたが空回りして開かない時の開け方。解説画像あり。CARM

お得情報
DSC_2455

ペンチやカッターで切り込みを入れる部分が無いタイプのフタの説明になります。

いざ開けようとした時に空回りして開かなくて悲しい思いをしてしまう瓶の蓋!

回しても回しても永遠にカチカチ空回り!

私にとって高級なオリーブオイルだったのでさあ食べるぞ!と使う時のワクワク感でいっぱいの中、空回りによりサラダに使えず…

CARMのオリーブオイルはこういうタイプのフタです。

永遠に空回り状態です。

空回りのふたの開け方のコツ

片方の親指で上に力を入れます。

上に力を強くかけた状態で、フタを右へ回してください。

パカッ!開きました。

いとも簡単とまでは行きませんが、開けることが出来ました。

力の強い人に方法だけ教えて開けてもらうと良いかも知れません。

開いたら白い部分が見えるようになりました。

誰かのご参考になれば幸いです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました