楽ラップ1年9ヶ月運用報告かなり積極型DRCなしレビュー2022.7

ロボアドバイザー

解約を検討中。1年9ヶ月運用中。楽ラップには不満が溜まってます。

100万円ロボアド運用して、どこがどれだけ増えるのかと、複数のロボアドで遊んでいる足るを知る子です。

とことん収益性を追求しているのに全然増えません。

他のロボアドはサクサクと増えているのに、楽ラップに預けた100万円は死んでいるように見えます。

運用1年9ヶ月+12316

リスクを分散しながら100万円を入金しましたが、こんな仕上がりです。

プラス5万円くらいになったところで、ずっとウロウロして、戦争が始まってからは大きく元本を割っていました。他のロボアドは元本を割るなんて事は全然なかったです。

グラフでは元本割ってない月がほとんどに見えますが、あまり正確なグラフでは無いのかもしれません。

保有銘柄も不満だらけ!

私の中で攻めて増やそう!リスク許容度5!というポートフォリオには見えません。

むしろ守ってるように見えます。

自分では選ばない銘柄ばかりなのでこの楽ラップの100万円がリスクヘッジになりそうな気もします。

四半期運用報告書

6月にあった報告書です。

ちゃんと運用してくれている安心感は高いのは楽天のいいところです。

何やら色々組み替えてくれてるようですが、半分くらい利確しようかと思っていたJREITを買い増しするようです。

もう少し様子を見ようか、解約しようか考え中です。

100万円をもっと有効に使える手段って他にありそうなんですよね。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました