高砂市「樹家」いつきやメニュー表ランチ最新2022.9

未分類

いつきやさんの名物天おろし蕎麦、美味しいですよね。いつでもお家で食べるメニューを決めてから行けるように、樹家さんのメニューを写真で撮らせていただきました。

何でもあるのでお年寄りから子供までファミリーで使いやすいのと、11時~21時の間、開いているので、遅めのお昼やお茶にも使えるところが便利です。

この③の天おろしそばが美味しいんです。「名物!」と書いてあります。

お値段が986円(税込)

昨今の物価の値上げラッシュをうけ、以前よりす100円ほど値上がりしているように思います。仕方ありません。他のメニューも全部100円くらい上がってますね。

名物の戸隠そばだけではなく、うどんや丼物、お寿司も充実しています。

ちょっとだけ足せるお寿司やセットメニュー、和膳も充実。お腹のすき具合に合わせられるのが嬉しい。

かつ、ハンバーグ、ステーキ、オムライス、カレー、明石焼き、1品料理、何でもあります。

もちろん甘いものも!

ランチ、夜ランチもあります。

お出汁には、羅臼昆布と道南産の真昆布、かつお節、サバ節、うるめ節、煮干を使っているそうです。

蕎麦は戸隠から直送のそば粉をブレンドし、蕎麦粉7割つなぎ小麦粉に卵水を使って毎朝店で打っているそうです。卵アレルギーの方は要注意です。

これが「名物天おろしそば」です。蕎麦湯もついてます。

揚げたてアツアツの大きな海老天が5個乗っかっています。

麺はかなり細め。機械打ちだと思われます。卵水を使っているからか、ツルツルっとした口当たりと喉越しがたまりません!

大根おろしと生姜、絹さやと海苔、少し甘めのおつゆが絡み合って絶妙なバランスです。

仕出し弁当やテイクアウトもあります。いつきや万能すぎる…💦

メニューがありすぎてカオスな状態ですが、やはりこの店はお蕎麦を名物としているので、私はお蕎麦を楽しんでもらいたいです。是非食べて見てください✨

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました